2007年11月15日

訴訟、その後

訴訟の準備やらなにやらでゴタゴタな日々です。

社長は、この間の初公判(?)で懲りたのか弁護士と契約しました。
知り合いの紹介ということです(この話は後で裏日記に書きます)。

先週の終わりに、弁護士と相談をし、土日は「反論書」とやらを書かなければならなくなり、完全に潰れました。

今日は、夜8時から弁護士と打合せとか言われています。

このままでは、冗談じゃなく法廷に引っ張り出されそうで、それは徹底して拒否しているのですがどうなることやら・・・

とりあえず、この無駄な時間が早く終わってくれることを祈っています。


posted by waki at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おあずけ

今日は裁判所出廷の予定でした。
よりにもよって被告人代理。

以前BLOGにも書いた自己中心男T君ですが、6月に解雇したのを根に持って訴えてきました。
事実はT君の完全な言いがかりなのですが、こういう労働争議って会社=悪というイメージになってしまうし、解雇の話合いの過程で、社長がよけいなことを様々言っていることもあって、ちょっと不利です。

以前の記事はコチラ → 「傘がない」

訴状と出頭命令は先月初めに届いていたのですが、社長が無視。
訴状に対する答弁書も出さなければならないのに、先週になってから慌てだしたのです。

弁護士に任せたほうが良いという忠告も聞かなかったので、自分で対処すると思いきや「仕事が立て込んでるからwakiさん、かわりに行ってくれる?」だって。

ふざけんな!ですよね。
金を惜しんで弁護士も立てず、代理人で済ますなんて勝てるわけがない。

とりあえず今日になって裁判所に電話して、社長の都合がつかないので代理で出廷してよいかを確認すると「ダメ!」と言うことだったので、裁判所へは、ぶつぶつ言いながら社長が行きました。
と言うことで、法廷デビューはおあずけ。

きっと、裁判所から帰ってきたら、弁護士を探すとか、証拠を揃えるとか騒ぎ出すことでしょう。



解雇までの、このT君の言い分。
なかなかとんでもないものがあるのですが、係争中のため表では書けません。そのうち「裏BLOG」の方にまとめようと思っています。
 
posted by waki at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

法廷デビュー

明日、法廷デビューになるかも・・・
しかも被告で・・・

写真はイメージです
 
posted by waki at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

脱走

昨日の琉球新報の記事。

ウミヘビ脱走!

ウミヘビ「指名手配」 牧志公設市場で逃走
10月26日午前9時ごろ、市民から「市場内でハブがうろついている」との通報が那覇市環境保全課に寄せられ、その後新たな通報で鮮魚店から逃げ出したウミヘビと判明。同課職員が調査に駆け付けたが、既に市場付近の路地の排水溝内に逃走し姿はなかった。発見当時は路地中大騒ぎになったという。
エラブウミヘビが逃げた鮮魚店を営む男性によると、ウミヘビは体長約1メートル。顧客からの注文で取り寄せ、料理前に倉庫の水槽に生きたまま入れていたが、水槽上部の小さな穴から逃げ出したようだ。


市場の中をウミヘビがうろついてる!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
posted by waki at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

バトン

BLOGさぼりっぱなしで、とうとう10月の記事更新は1件!と思っていたところに、沖縄はちゃめちゃ日記のたーやんさんからバトンをいただきました。

忙しいわけではないんですがね。
どうも、仕事を中心にあれこれあって、BLOGに向かう気がとんと起きないんです。

でも、
バトンはとても嬉しいので、さっそく始めてみます。

◆ 自分が思う性格

血液型はあまり信じないほうだが、必ずB型と当てられる。
計画はきっちり立てないと気がすまないが、計画通り行くかどうかはあまり気にしない。よく言えば臨機応変、実はちゃらんぽらん。
お正月とか、そういう行事はきっちりやらないと、なんか落ち着かない。
過ぎたことをくよくよするタイプ。あっ、性格暗いのか・・・?
好きな言葉は「明日やれることは明日やる」


◆ 人に言われる事

あんたB型でしょう!?
最近、会社では「細かい!うるさい!」と思われていると思う。小言をいうのが仕事のようなものなので・・・・


◆ 男女関係なく理想の友達

相手を思いやれる人。ちょっとした気づかいとかね。
あまり自分から話題を振るのは苦手なので、聞き役でも許してくれる人、かな?


◆ 好きな異性の理想

上に同じ・・・・・
電車の中で化粧しない人。


◆ 最近言われて嬉しかった事

嬉しかったこと・・・・??
最近ないなぁ。


◆ バトンの送り主顔見た事ある?

ない。
ここんとこ沖縄出張もないし・・・、なかなか会えませんね。


◆ 送り主の印象

うーーん、BLOGだと世話焼きのアネゴタイプの豪放な性格のようですが、実は繊細で思いやりのある人ではと思ってます。誉めすぎでしょうか?


◆ 送る相手

えーーと、友達が少ないもんで・・・・

沖縄から帰ってきて、検定試験の結果待ちで痩せる思いの、ナコさん
髪結いのhanaさん。もしかしてhanaさん、そろそろ紙婚式では?

時間があるときお願いします。

posted by waki at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

totoBIG

totoBIG。
サッカーJリーグの14試合をコンピュータがランダムに予想して、全試合予想が当ると最高6億円当るというもの。
ところがこれ「コンピュータが予想する」ということで、とんでもない予想になると思っているのは私だけでしょうか。14試合中10試合が引き分けとか、ありえないだろうと思う予想になる。


こんなの当るわけがない!(゜Д゜)


案の定、なかなか1等がでなくて繰越金がたまり、前回は11億円くらいだったかな。
1等が出ればほぼ確実に6億円ゲットのチャンスということで、買ってみました運試し。


数日後・・・・

同時に買ったtotoは結果を調べたら、やはり惨敗。

どうせ当るわきゃない!とは思ってtotoBIGにことは忘れてたんです。


が、



昨日銀行からメールが・・・・・










「入金がありました」






振込の項目を見ると・・・・













「トトトウセンキン」




トトト・・・・

(((( ;°Д°))))













前言撤回。


totoBIGも当ることはあるのです。





4等、12150円だけど・・・・。(´д`lll)  

posted by waki at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

2周年

BLOGの更新もすっかりサボりがちのこの頃ですが、本日でBLOGを始めてから2年がたちました。
最初は会社の関連で沖縄の話題をあれこれと始め、沖縄出張が少なくなってからは、あれこれと近況を、最近ではBLOGに書く話題もあまりなくなり、映画を見に行ったとか、そんなことをちらほらと、という状況になっています。
このまま尻すぼみに終了という予感もしておりますが、しばらくはポツポツとマイペースで続けていきたいと思ってます。
こんなBLOGですが、今後ともよろしくお願いします。
posted by waki at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

包帯クラブ

070915_0916~0001.jpg

朝から銀座です。
「包帯クラブ」を見に来ました。
舞台挨拶付きです。

続きを読む
posted by waki at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD

今日は武道館へ行ってきました。


武道館

「ZARD“What a beautiful memory”」
5月に亡くなった坂井泉水さんの追悼コンサート。

6時会場だったので5時半頃ついたら長蛇の列。なにかと思ったらグッズ売り場への列でした。全席指定なのに入場も15分くらい並び、なんともすごい人気。

座席はなんと1階の最前列。とはいっても一番端なので、ステージを完全に真横から見る形。でも、アリーナよりスクリーンは近い(と、変なところでえばる!!)。

ステージの真横


コンサートは坂井さんの生前のライブ映像などに合わせて、生のバンドがセッションするという形でしたが、映像と生演奏が完璧にシンクロされて、いいステージでした。なにせ、ギターだけで6人ぐらい。そしてドラム2人にパーカッション、弦楽カルテットにトランペット、コーラス、キーボード2人などなど・・・。今秋に開催されるはずだったZARDツアーのエントリーメンバーだそうですが素晴らしい演奏でした。

やっぱりZARDの歌はいいですね。


さて、明日も忙しい・・・
 
posted by waki at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

どこ?

どこなんだはずー?

本日の目的地です。
大きなたまねぎのした!?
 
posted by waki at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

