2007年11月30日

衝動買い

仕事の合間にボーーーっとインターネットを見ていたら・・・

北海道・日高の秋限定、本物の味「日高産ししゃも」
一般に、全国のスーパーなどで売られている「ししゃも」は、輸入ものの「キャペリン」という別の種類の魚です。本物の「ししゃも」は、日本、それも北海道でしか獲れないもので、味が格段に違います!

というページが。

「ふーーーん!そうなんだ。」と思いながら見ていたら、美味しそうな写真。

こんがり♪


下のほうに購入ボタンがあり、その下には赤の太字で。

「今年のししゃもの在庫は、残り1コです」




思わず、買ってしまいました。
日高産ししゃもメス30尾 4,980円。

思いっきり衝動買いです!


だって、写真のコンガリ焼けたししゃもが「私を食べてキスマーク」って言ってるし・・・・
「今年の在庫は残り1コ」ってことは、来年まで食べられないわけだし・・・


いろいろ頭んなかで言い訳しています。

 
posted by waki at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ほや

昨日の写真の正体は、皆さんご推察の通り「ほや」。

ほや


たーやんさん、けっしてピグモンではありません。



外見はグロテスク。

でも、中身は、

包丁をざっくり!
中の体液を器に受けて、殻をむくと・・・







中身は・・・ギョ!

中身は、もっとグロテスク。


外見と風味と苦味で、けっこう嫌いな人も多いようです。

慣れれば美味しいのに・・・


私もむき身で売られてるやつや、居酒屋なんかで出されるやつはあまり好きではありません。

私流の作り方は、殻をむくときに殻の中の体液をなるべくこぼさないように器に受けて、ほやを適当にちぎったやつを、その中に入れる。そして、お醤油をちょん!

強い磯の香りのような独特の風味と苦味がひろがりたまらないです。


たべやすくちぎってできあがり


これにはやっぱり日本酒ですね。

これがまた、うまい!
 
posted by waki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

なんでしょう?

???

 
posted by waki at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今日の昼食

いつもはお弁当を買ってきて会社で食べることが多いのだけど、今日はお昼にかけて外出していたので、ひさしぶりに外食。


海鮮レタスチャーハン

餃子

海鮮レタスチャーハンと餃子でした。
これでビールがあればいうことないのですが、さすがに仕事中。
o("へ")o クーッ!我慢しよう・・・
 
posted by waki at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

海鮮丼

う〜、温泉行きたい!!

昨日、クレーム処理のために、またまた御殿場へ行ってきました。
本当は18日、今日の予定だったのです。
ストレスも溜まってるし、翌日は休みをとって、終わったら温泉でも行こうかと画策していたら・・・


月曜日に取引先担当から電話があり、
「wakiさん、18日の御殿場の予定を17日に変更しても良いですか?」とのこと。
別に有休をずらせば済むことなので、「大丈夫です。」と返事をしたのですが、その後に「それで、18日は朝9時から浜松町で会議になったんですが大丈夫ですよね?」だって。

見事に有休消滅!!
温泉は夢と終わってしまいました。



それで、今日は浜松町で朝から会議。
9時からなので、いつもより30分も早く家を出たのですが、会議はいつもどおり、あまり意味のない内容。いつも思うのですが、うちの会社が出る意味がない。取引先の担当が出席して、きちんとまとめて報告してくれれば済むと思うんですが。あいかわらず手を抜きすぎの取引先。


昼で終わったので、上野で降りて海鮮丼を食べました。

海鮮丼♪


正確には海鮮丼という名前じゃなかったけど、なんせメニューが多い店でした。

メニュー♪



今日の読書:
・「バスジャック 三崎亜記著」◎ 「となり町戦争」「失われた町」の作者の短編集。あらためてこの人はきっとSF作家なんだと思った。
 
posted by waki at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

念願の

カニチャーハン!!!!!!!

≧〔゚_゚〕≦


噂通り、マイウーでした♪
ケッケッケッ(o`∇´o)


今日の読書:
「ニッポン泥棒 大沢在昌/著」○ ラストがちょっとバタバタ終わった感じだったが面白かった。
 
posted by waki at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

つい

買ってしまいました。
今日のお昼はこれでした。
ご飯がカレー味で、中にミートボールが入ってました。

ケロロ・・・

 
posted by waki at 22:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

またカレー

今週は外出ばかりで、BLOGの徘徊もままならない。
もともと内勤のはずが、いつの間にか営業だかシステム屋だかわからなくなってしまってます。

月曜日には恵比寿で打ち合わせ。
火曜日は御殿場へクレーム処理。
夜遅くに帰ったら、長男が帰ってきてたので外食してきたとかで食事なし。コンビニ弁当を食べながら、こんなことなら熱海あたりの温泉で泊まってくればよかったと・・・
水曜日は起きたら夕方で、今日は朝から浜松町で打ち合わせ。そのまま昼食を取る余裕もなく、取引先担当と一緒に小伝馬町へ。
そこで打合せが終わったのが、もう3時。

取引先担当と別れ、さすがにお腹が減ったと思ったが、ランチタイムなぞは終わっている時間。

小伝馬町から1駅、秋葉原で降りて、その昔、秋葉原で勤めていたときに良く行っていたカレー屋「ラホール」へ久しぶりに行ってきました。

秋葉原で勤めていたときも、パソコンショップだったので12時にお昼を食べれることは少なく、お客さんの落ち着いた2時とか3時に、よくこのラホールでカレーを食べてました。

カレー♪

カレーはインド風のサラサラカレー。
辛さが「少々辛口(1辛)」から「辛口(3辛)」「極辛(5辛)」があって、調子の良いときは5辛なのだが、今日はからあげカレー3辛。

写真だと、いまいちおいしそうじゃないですが、ここの辛さが好きです。


明日は、また朝から田町で打ち合わせ。
会社にいる時間がないので、机の上とメールボックスが雪崩れ寸前です。


今日の読書:
「正しく時代に遅れるために 有栖川有栖/著」× 本格推理作家のエッセー(?)集。なんか面白くなかった。
他にも何冊か読んでるけど、BLOGネタにとっときます。
 
posted by waki at 23:23| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お昼はカレー

朝から恵比寿の取引先へ。
10時に着くと担当者が来ていない。
携帯に電話してもらうと、寝坊してこれから家を出るという。

結局、約1時間待たされ、打合せも電話で済むような内容。

「こんななら、呼びつけるなよ!」と言いたい。

担当者は起きぬけのせいかボーーっとしている。
だらだらとした打合せが終わって、取引先を出たら、もうお昼。

近くにスープカレーの店があったので、行ってきました。


Yellowcompany

チキンカレー

カレーは、チキン、ベジタブル、豚角煮、ベーコン&キャベツの4種類。
辛さが5段階とライスの量、トッピングが選べる。

今日は、チキンでライスは普通盛、中辛。

スープカレーはあまり食べないのだけれど、ここのは美味しい。

posted by waki at 14:52| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

打ち上げ

最近BLOGをサボりがちです。
風邪で体調が悪いせいもあるのですが、どうにも気力が上がらない。
まあ、ボチボチやらせてもらいます・・・


そんな中、風邪が治りきらないというのに、昨日は去年から引きずっていて、裏BLOGで散々毒を吐いている仕事の打ち上げで、地元の「てくてく」という居酒屋へ。


とりあえず、ビールいっとく!


塩つくね

鳥料理と地酒の種類が多いお店。
塩つくねはかなり美味しかった。

鶏刺し盛り合わせ(限定)

レバ刺し、むね肉のたたき、砂肝刺しの盛り合わせ。
他に白レバー串など焼き鳥を中心にひととおり注文。

社長が1時間くらい遅れるとのことだったので、鬼の居ぬ間に、皆で日本酒を順番に注文していきました。

「十四代」から始まって「出羽桜」「伊太郎」「飛露喜」「駿」・・・

うちの会社の飲み会には珍しく、飲めるメンバーが集まったので、「上から順番にもってこい!」っていう勢いですね。おまけに、社長がいないもんだから、このメンバー遠慮がない・・・

社長が現れてからは、適当に飲み食いに満足していたせいか、注文の勢いも衰えて、それでも終電までの宴会でした。

きっと、会計のときに社長の顔が青ざめていたことでしょう。
posted by waki at 11:07| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

源介庵の蕎麦

昼、図書館へ行くついでに、蕎麦が食べたくなって駅近くの源介庵というお蕎麦屋さんへ。
10数年前、流山に引っ越してきた当時から好きなお蕎麦屋さんですが、ずいぶんひさしぶり・・・・


数年前に改装してから外観も内装も、ずいぶん垢抜けた感じ。

タヌキ、ブッ!

昔からあるタヌキの置物に迎えられて店内に。

店内、ブッ!

時間が2時近かったので、他にお客さんがいない。

石臼、ブッ!

ここは、店内に石臼があるんです。
店主のこだわりで、その時期にいちばん良いソバを、店内の石臼で挽いて粉にしています。その日のソバの産地も掲載してあります。
今日のは筑波産だとか。

このお店。注文を取りに来てくれる奥さんがちょっと無愛想。
いつも怒ったような顔をしていますが、慣れてくると、なんとなく機嫌の良し悪しがわかるような気がするのは気のせいでしょうか。

店が混んでいるときは、特に無愛想な気がして、ここは「そばがき」も美味しいのですが、そんな時にそばがきを注文すると、無愛想が増すような気もします。ていねいに作るから時間がかかるのはわかるけど・・・


いつもは「もり」を頼むことが多いのですが、今日は、

うまい!!

「上たぬき蕎麦」

たぬき蕎麦なのに、揚げ玉ではなく野菜の天ぷらと、お餅の天ぷらが入っています。
もちろん揚げたてのアツアツ。

ひさしぶりだけど美味しかったです。


風邪はまだ抜けず、徐々に熱が上がってきている予感。
ちょっとやばいかも・・・


本日の読書:
「僕たちの終末 機本伸司著」○ 恒星間宇宙船をつくろうとするとどうなるか?という本。人類絶滅が現実的になった世界で、国をあてにせず地球を脱出するために、共済組合を作って資金を集め宇宙船を作ろうとする。当面の目標は十兆円。様々な難問を理屈で解決していくが、結局、最後には理屈で割り切れない。読んでない人にはなんのこっちゃわからないだろうけど、コテコテのSFというわけでもなく、面白い。お勧めです。
posted by waki at 19:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

秋葉原

お酒の話はちょっと休憩。

今日は秋葉原を徘徊してきました。
何をしに行ったかというと、Windows98がインストールできる新品のパソコンを探しに・・・・

うちの会社で作ったシステムで、古いものはWindows98でないと動かないというのが結構あるんです。「マイクロソフトもサポートを打ち切っているし、Windows2000とかXPとかに載せられるようにバージョンアップしましょうよ!」と言う交渉はしているのですが、開発し直すとなると数百万かかるので予算がないからとそのままのケースが多い。

そんな取引先のひとつで使っていたパソコンが壊れてしまったのです。そりゃ壊れもしますよ。もう5年以上前のパソコンなんですから。

しかし、その当時の担当が、ここの会社と保守契約を結ぶときに、パソコンが壊れたときには取り替えるという契約を交わしていたらしいのです。
新品パソコンを提供するのはかまわないのですが、いまどきのパソコン。Vistaだ何だと言っている時代に、Windows98が載せられるパソコンがあるわけが無い。まあ、当時はマイクロソフトがサポートを打ち切るとか、OSが変わって互換性が無くなるとか想像できなかったんだろうけど・・・・

お客さんは契約を盾に取替えろと言ってくるので、しょうがなく秋葉原を徘徊。見つかるとは思ってませんが、いちおう交渉のためのポーズということで。


しかし、秋葉原。

すっかり様変わりですね。
大型量販店のビルは取り壊して工事中だし。駅前の元青果市場跡地は巨大ビルになっているし。
当てにしていったパーツ屋さんなんかは軒並み閉店している。
電気街という感じではなくなりました。


お昼は、駅前にできた「秋葉原UDX」の「AKIBA_ICHI」というレストラン街へ。その中の「アキバ海岸」というカレー屋さん。

ランチセット

ランチセット880円。
8種類のカレー中から2種類選べて。白米または五穀米とスープ、サラダ付。ご飯大盛り無料。そして「ゆでたまご」いくつでも無料!!


選んだカレーはこれ。

グリーンチキンカレー

スパイスの効いた「グリーンチキンカレー」と

黒豚海岸カレー

メニューによると一番人気の煮込みカレー「黒豚海岸カレー」


他にイエローカレーというのがあってこちらも興味津々。

2種類選べてこの価格。
カレーも美味しかったし・・・・

秋葉原に来たかいはあったかもです。

posted by waki at 15:59| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ワイン

前の会社でチーズなんかの宣伝の仕事もしていた関係で、顧客であるお役所の課長さんなんかを接待するときは、たいがいイタメシ屋さん。当然、彼らはワイン通というかワイン好きで、けっこうワインは飲まされました。接待なので高いワインを飲ませてもらったこともあります。

でも・・・・・


正直、日本で飲むワインって美味しいと思ったことが無いんですよね。
特に高い赤ワイン。

ワイン好きな人に言わせると「この渋みが・・・」とかおっしゃるのですが、「しぶーーーー!!」っていう感想だけ。お付き合いだから美味しいような顔して飲んでましたけどね。

しかも、彼らはなぜか白ワインは飲みたがらない。
ワイン通ってそんなものなのかどうかわからないけど、赤一辺倒なんですよね。

スペインやイタリアやフランスで飲んだワインは、1000円以下のワインでも美味しかったような記憶はあるのですが、なぜでしょうね。沖縄以外で飲むオリオンビールが、水っぽくて飲めたもんじゃないと感じるのといっしょかな?

やはりお酒にも地産地消というか、そこの風土に合った味というものがあるんでしょうね。

という訳で、おそらく、前の会社とのしがらみが無くなった今、よほどのことが無い限り日本でワインは飲まないと思います。


本日の読書:
「メシアの処方箋(機本伸司著)」○ 方舟のようなものから発見された太古の情報を基に、救世主を作ってしまおうというお話。ゲノムやらアミノ組成やら小難しい小道具もテンポ良く料理している感じ。個人的には結構好きです。現在、3作目を読書中。

posted by waki at 23:30| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ウイスキー

洋酒、というかウイスキー系は最近まったく受け付けなくなってしまいました。飲むと悪酔いするし、美味しいとも思えない。


学生の頃は、集まって飲むお酒は、だいたいウイスキーでした。
サントリーのレッドとか角とか・・・
質より量。手っ取り早く酔えればいいという感じですかね。
オールドは高嶺の花でしたね。

この頃からウイスキーを飲むときには、ストレートかロック。

強いお酒が好きということもあるのですが、学生の頃は体育会系でなくとも縦社会。コンパのときとかは先輩から必ず一気飲みを何回も強要されるのです。
私は自分のペースで飲みたいほうなので、最初にストレートを2回くらい一気飲みしてしまいます。そうするとたいがい「あいつはあぶない!」と思われるのかあまり勧められなくなるのです。

就職してからは一時期バーボンに凝って、メーカーズマークとか好んで飲んでました。この時もロックかストレート(結局、水割りが嫌いということだけ?)。


30歳半ばまではバーボンを中心に飲んでましたけど、ある時期から全く飲みたくなくなってしまいました。原因は不明。なので、ここ10年くらいウイスキー系はほとんど飲んでないかも・・・・・


ウイスキーでの失敗談と言うと、学生のとき夏合宿があって、たしか軽井沢のほうへ行くんだと思いましたが、出発の前の晩、私のアパート(埼玉の坂戸という所です)で徹夜で飲み会。調子にのって角を1本空けてそのまま寝てしまい、起きたら誰もいない。上野発10時の特急列車に乗るのに、時計は9時30分。上野までは1時間半。
合宿に遅れるわけには行かないので必死に考えて、それから支度して家を出て、なんとか合流しましたよ。みんなの乗ってる列車に。
なんか、時刻表調べて、推理小説のアリバイづくりみたいでしたけどね。
posted by waki at 19:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

日本酒

Seesaa BLOGがメンテナンスのため、明日2/6の午前2時から午後14時(原文のまま)までアクセスできなくなるそうです。どうせ延びるから明日は1日アクセスを諦めた方がいいかも。それにしても「午後14時」って?「午後」なら2時だろ!


それはさておき。

ネタが無くなったので、しばらくお酒の話題を。


出身が青森のせいか、よく「お酒は強いんでしょうね。」と言われることが多いのですが、この場合の「お酒」というのは、どういうわけか「日本酒」を示すことが多いのです。

なんででしょうね?

青森=日本酒というイメージなんだろうか?



私は、子ども時代は品行方正だったので(?)お酒に接する機会はほとんどありませんでした。もちろん日本酒も(あくまでもほとんどですが・・・)。
高校を卒業後、すぐにこっちへ出てきたので、地元でお酒を飲むということはほとんどなかったのです。

なので、日本酒に対する免疫はなかったようです。
(お酒に対する免疫は持っていたみたいで、まあ、ある程度は飲めるのですが)

それに、日本酒って甘ったるくて美味しくないというイメージが強かったのです。


初めて日本酒を大量に飲んだのは、最初に勤めた会社の新人歓迎会。歓迎会ですから言われるがままに飲まされ、いつの間にか記憶を失い、気がついたら自宅のベットで寝ていました。当然、ひどい二日酔いで・・・
歓迎会からどうやって抜け出して、どうやって家に帰ったかは全く覚えていません。後で聞いたところによると、普通に解散して普通に駅に向かったらしい。



もともと日本酒が好きでなかったのに、そういうことがあったために、それ以来日本酒は飲まないようにしていました。


ところが、数年後。


上野にある料理屋さんで接待があり。相手の人が日本酒好きだったものだから、しょうがなく頼んだ茨城の「一人娘」というお酒。
純米酒なのですが、このお酒が美味しかったんですよ。お店の日本酒の管理も良かったんでしょうけど、適度に冷えたお酒が、なんというか、クセがなくて、フルーティで・・・・


それから、銘柄によっては飲むようになりました。
田酒とか浦霞とか久保田とか・・・・そんな日本酒ばかり(笑)。
高くつくから、たまに気が向いたときだけですけどね。会社の経費のときとか・・・

でも「越の寒梅」は駄目。以前飲まされたことがあって、一口飲んでやめてしまいました。


今でもたまに日本酒飲みますけどね。

まずいお酒はベトベト甘ったるくてたまらないし、美味しいお酒は水のようで、なんかものたりない気もするのですよ。

やっぱり飲んべえなんだろうか???


本日の読書:
「うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判(山田タロウ著)」△ アメブロの書籍化らしいが、最近多いね。原告のバカさかげんがおもしろい。けど、それはBLOGでだったら。本としてはどうなの?
posted by waki at 19:51| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今日の昼食

ブッ!

ブッ!ブッ!

近所のセブンイレブンで買ったホワートカレーヌードル。

他のコンビニやスーパーじゃ見かけないけど、限定商品なんだろうか?


wブーーーー!


カレーヌードルよりもマイルドな中にしっかり辛さもあり、かなり美味しいと思います。



今日の読書:
・「裁判長!ここは懲役4年でどうすか(北尾トロ著)」× 題材には興味を持ったが、筆者の姿勢が興味本位に思えて不愉快。
・「死神の精度(伊坂幸太郎)」△ 書評などではかなり良い評価だったので期待して読んだが、設定やストーリーは「どっかで読んだぞ!」という類型的なものに思えた。
posted by waki at 14:04| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

おでん

昨日の記事は裏BLOGに載せようとしたら、間違ってこっちのほうにアップしてしまいました。会社の人が読んだら一発で正体がばれてしまう内容なので、一瞬「まずい!」と思ったのですが、裏BLOGに移すのも面倒になり、ちょっと修正を加えてそのままに。それでもバレバレなんですけど、別にいいかなと・・・




さて、このまえ御殿場へ日帰りの出張に行った時、駅の売店で見かけ、思わず買ってしったもの。

おでん。ブッ!

「静岡風おでん」


中はレトルトなんだはず!

レトルトになっていてお湯で温めれば食べられる。

「黒はんぺん」らしきものも入っていて、「だし粉」も付いていた。


肝心の味は・・・・

まだ食べてないからわかりません。
posted by waki at 19:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

駅弁

今日も会社。
手伝うことが無い状態で最後までつきあうのも辛いので夕方に抜けて帰ってきました。

途中、池袋西武で駅弁フェアのようなものをやっていたので、夕食用に購入。
買ったのは、旭川駅「蝦夷わっぱ」、津軽海峡弁当「大間のマグロまっしぐら」、広島「かきめし」。

蝦夷わっぱ

大間のまぐろ弁当

かきめし

東北人だから西の方の駅弁を買えばいいのに、なぜか北海道とか青森の駅弁を買ってしまう。無難なところを選んでしまうのだろうか!?


私が食べたのは広島「かきめし」。

ぷりぷり〜!

ぷりぷりしたかきとご飯にからんだ出汁がおいしゅうございました。
ケッケッケッ(o`∇´o)


駅弁以上に家族に人気だったのがこれ。

(・∀・)

「みたらしとろとろ」

大阪のものらしいのですが、お団子の中にみたらしのたれが入っている。

とろ〜っ

みたらしのたれは、利尻産の昆布だしとたまり醤油を煮詰めたものだとか。
もちもちした団子の中からたれがじゅわっと染み出て旨い!

どこで買えるかググってみようかな。
posted by waki at 21:21| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おじゃが

ジャガイモを送ってもらったので、今日のお昼は・・・・


ベイクドポテト!ブッ!

ベイクドポテト。
上にチーズをのせてみました。


そして、

こふきいも!ブッ!

粉ふきいも。


いいジャガイモなので、素材を活かして見ました。(←手抜き料理ともいう?)

素材がいいので、ホクホクして美味しかったですよ。


おじゃがのお伴はやっぱりビール!!

鬼太郎ビール!ブッ!


残りはカレーになる予定です。
posted by waki at 12:40| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスの夜

クリスマスの夜の夕食は・・・・・




カレー大盛り!ブッ!

カレーでしたけどなにか?

ブッ!
posted by waki at 23:39| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

