2008年04月18日

玉砕

最後に沖縄へ出張に行ったのが2年前の7月。

今月、沖縄営業所に制作部門の人を採用することになり、出社が来週月曜からなのに準備ができていない。沖縄営業所の所長がのんびり構えているので、出社しても仕事がない状況。当然、売上の予定もついていない。
WEB制作とかの引き合いはあるらしいのに、入社してから動こうという気らしい。こちらとしては、そんなことしていたらゴールデンウィークもあるし、それでなくとも沖縄の企業は動きが遅いので、実際の稼動は夏になるか、そのまま流れてしまうと心配なのだが、どうにも動かない。
かねてからこの所長については、社長も動きが遅いと不評で、またまたクビにするのか・・・?という状態。
そうなると、営業所に入る新人も、なんのために入れたかわからぬまま解雇になりかねない。

そこで・・・・・

「新人も入ることだし、所長の動きも悪いので、とりあえず引き合いがある案件だけでも沖縄へ行って決めてきましょうか?」と社長に申し出てみた。

そしたら・・・

「うーーん、僕は今月はちょっと沖縄へ行く時間ないんだよね。もうちょっと待ってくれる?」とのこと。



いや、
別に社長と行きたいわけではないし・・・・
一緒に行っても役に立たないし・・・・

いつになったら行けるんだろう?大将のお店(笑)
 
posted by waki at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だっからよ〜。
アイボ氏はWEBデザイナーらしいので、どんな仕事をするかわかりませんが、もしお困りの際にはどうぞ(笑)。
あー、いつになったらwakiさんのオゴリで酒が飲めるんだよーーーー!
Posted by たーやん at 2008年04月19日 20:06
連投すいません、メール送ればいいんだけど、アッチに内緒のコメ入れましたので・・・!!
多分・・・!
そうなんだと思う!!
Posted by たーやん at 2008年04月19日 20:12
☆たーやんさん
そうですね〜、いつになったらおごれるやら(笑)

コメ読みました。そっちはそっちで心配です。
Posted by waki at 2008年04月21日 11:59
ワシも同じく玉が砕けました・・・・・。
Posted by 択捉 at 2008年05月19日 17:36
☆択捉さん
ご愁傷様です・・・・
Posted by waki at 2008年05月29日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

