2007年09月06日

台風襲来

台風9号が近づいているようです。

天気図

首都圏直撃だとか。
しかも動きがのろい・・・。

首都圏を抜けて北上していくと青森を通って、今回もリンゴがたくさん落ちるかも。そうすると今年の秋は実家からリンゴが届かず、冬になってからリンゴジュースが届くことになりそう。


18時現在の雨の範囲

雨の範囲もどんどん近づいて、今は会社のある池袋付近は雨が降っていないようだけど、今後強くなるという。
早くも京葉線や内房線には運休が出ているようだし・・・
無事帰れるだろうか??

 
posted by waki at 18:17| Comment(4) | TrackBack(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事帰れましたか?
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 20:49
☆しっぽ♪さん
なんとか電車が止まる前に帰りつきました。
全身びしょびしょですが・・・
Posted by waki at 2007年09月06日 23:11
ご無事だったでしょうか?
リンゴも大丈夫だったかなぁ?
Posted by hana at 2007年09月09日 12:39
☆hanaさん
ええ、無事でした(笑)
ご心配ありがとうございます。
りんごはニュースではやっていなかったようなので大丈夫かと思うのですが・・・
Posted by waki at 2007年09月09日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54193097

この記事へのトラックバック

暴風雨は感電に要注意
Excerpt: 台風九号はこれから数時間が山場のようですね。野を吹き分けて突き進むことから「野分」と呼ばれたのが今の台風ですが、もしも現代に突然発生した暴風雨だったなら一体どんな名前が付けられていたのだろう、そんな...
Weblog: 気象を追いかけてみる
Tracked: 2007-09-07 01:26
×

