2006年05月14日

桜前線

沖縄は今日から梅雨入りだそうですね。

11日の段階で、函館の桜は、まだ5分咲きくらいでした。

函館の桜


青森はすでに葉桜でした。

きっと桜前線はこのあたりにいたのでしょう・・・!?

桜前線、津軽海峡を北上中!

posted by waki at 18:55| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wakiさん聞いてーーーーーー!
ナコたんがゲットしたあの塩味のたれ、なんと仲松商事で売ってたんだはずよーーーー!(なぜか塩のみ)
早速買ったんだはず!
また試してないんだはずよーー!
今夜はアレで焼肉するんだはずー!
Posted by たーやん at 2006年05月16日 13:31
まだ桜が咲いてる場所もあるんですね。
日本って広いんだなぁ。
ウチあたりは沖縄から1ヵ月遅れで梅雨に入ります。
最近、雨ばっかなので
すでに梅雨みたいですけどね。

ところで、こないだのキリ番ゲットのプレゼントを今日、発送しました。
無事に届くことを祈ります(笑)
Posted by nemunokinohana at 2006年05月16日 16:28
☆たーやんさん
青森限定だと思ってたんですが、沖縄で売っているとは驚きです。

いくらでした?(笑)

この前青森に行った時にデパートをのぞいたら、普通のタレは298円でセールをやってましたが、塩味は420円だったんです。
地元のスーパーで買えばもっと安いときもあるのに・・・・。
噂の仲松商事だったら2ケタだったりして・・・(笑)

個人的には普通のタレの方が好きなんですよね。ぜひPちゃんにも食べて欲しい。
送りましょうか?
Posted by waki at 2006年05月16日 18:56
☆nemunokinohanaさん
ありがとうございます。とても楽しみです。
BLOG拝見しました。あやしげな小包(笑)受取拒否しないように家族に言っておきます。

桜は、今日ネットで見たら函館あたりで満開みたいです。沖縄では1月頃に桜の話題があったのに、北海道では5月。ほんと日本って細長い国なんですね。
Posted by waki at 2006年05月16日 18:59
小さい瓶なのかな。
270gで200円でした。
あの店珍しいもの好きだからねー。
県内であの店だけでは?
そして限定商品かもしれませんよ。
だって初めて見たもん。
気付かなかっただけかもしれませんけどね。
Posted by たーやん at 2006年05月17日 18:15
☆たーやんさん
家のビンを見たら塩味のタレは380gでした。
同じ大きさのビンなのに普通のタレは410g?
入っている野菜の影響でしょうか?

270gというのは!?
小ビンもあるのかな。
沖縄限定だったりして・・・
Posted by waki at 2006年05月18日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

