2008年09月25日

会社のイベント

うちの会社では2ヶ月に1回くらいの割合でスポーツイベントと称してボーリングなんかをやってます。
出向者が多く、ろくに顔も見たことがない人もいるのでコミュニケーションの一環な訳です。

あまり運動をしてない人が多く、平均年齢は40歳を超えているだろう、お年寄りが多い会社(私も含めて)なので、だいたいは体力をあまり必要としないよう無難にボーリング大会が多いですね。それぞれ出先の会社が終わってから集まってボーリングとかやってから宴会。

前回のイベントはボーリングではなかったのですが、私のいたチームが惨敗。次の幹事となりました。


私が幹事なので、


当然、



フットサルにしましたけど何か?ブッ!


ところが、うちの社員。
心が広いのか、もともとやりたかったのか・・・・

せいぜい12、3人集まればいいほうだろうという予想を裏切って、
土曜日にもかかわらず20人も参加希望。

大丈夫なんだろうか?

怪我人が出たり、数日動けなくなる人は出ないか?


幹事の取りまとめをまかせた課長が使えない人で、明後日に迫っているのに食事も決まらず、その他こまごましたことも決まらないまま、月曜から連絡取れなくなり(携帯が壊れてたとか言ってましたが・・・)、彼の担当の尻拭いでゴタゴタしてましたが、なんとか準備は間に合いそう。

今日になって会社の了承も取ってないというのが気がかりですが(イベント経費の半分は会社が出すので内容と金額の交渉が必要なのです)、何とかなるでしょう。たぶん・・・



それより気になるのは天気。

一昨日の予報では「曇り」
昨日の予報では「雨のち曇り」
今日の予報では「曇りのち晴れ」
明日は・・・・?

フットサル場は屋外で、多少の雨では競技するスポーツだから小雨程度ではキャンセルできない。

雨の中でプレーさせたら、全員から抗議だろうな。

てるてる坊主でもつくろうかな!?
 
posted by waki at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ただいま

やっと家に着いた。
高円寺は遠い。
ってか、ここが田舎すぎるのか・・・!?

あっ、下の記事とは関係有りませんよ。
posted by waki at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ぶらり旅B

080914_1137~0001.jpg

ジャズと言えばお酒と言うわけでもないでしょうが、露天でビールはもちろん、ワイン、シャンパン、スコッチ、カクテルといろんなお酒を売ってます。
ビール片手にふらふらしてます。
これがまた、名物牛タンとよくあうんです。
posted by waki at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらり旅A

080913_1642~0001.jpg

広場や公園はもちろん、通りでも100m間隔くらいで演奏してます。
posted by waki at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらり旅@

仙台

ブログもすっかりご無沙汰でした。
あいかわらず会社がゴタゴタしてたせいですが、忙しいとばかり言っていてもしょうがないので、連休を利用し、旅行に来ました。
posted by waki at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

