2008年03月10日

最近のお仕事

T君の事件があってから、会社では社会保険労務士と契約をしました。

それで今年に入ってからずっと就業規則とそれに付随する規程を作り直しています。

労務士と契約をしたと言っても、彼は細かいニュアンスを直したり、アドバイスをくれる程度で、文章を作るのは私です。労務士に作成まで頼むとお金がかかるので、会社がケチったのです。


これまでの就業規則は20年以上前に作ったもので、ページ数も諸規定と合わせて15ページ程度。しかも専門家に見てもらっていなかったらしく、T君のような輩が出現するとザル法と化します。

今回のは・・・・・・

先週、ついに70ページを超えました。
諸規則と合わせてですが・・・



誰が見るんじゃ!こんなもん!と思いながら作っております。
posted by waki at 16:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

