2007年11月30日

衝動買い

仕事の合間にボーーーっとインターネットを見ていたら・・・

北海道・日高の秋限定、本物の味「日高産ししゃも」
一般に、全国のスーパーなどで売られている「ししゃも」は、輸入ものの「キャペリン」という別の種類の魚です。本物の「ししゃも」は、日本、それも北海道でしか獲れないもので、味が格段に違います!

というページが。

「ふーーーん!そうなんだ。」と思いながら見ていたら、美味しそうな写真。

こんがり♪


下のほうに購入ボタンがあり、その下には赤の太字で。

「今年のししゃもの在庫は、残り1コです」




思わず、買ってしまいました。
日高産ししゃもメス30尾 4,980円。

思いっきり衝動買いです!


だって、写真のコンガリ焼けたししゃもが「私を食べてキスマーク」って言ってるし・・・・
「今年の在庫は残り1コ」ってことは、来年まで食べられないわけだし・・・


いろいろ頭んなかで言い訳しています。

 
posted by waki at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 食う、飲む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ネコは・・・

日曜から39℃の熱が出て会社を休んでます。
特に風邪の症状はなく、単に熱だけ・・・というのも、どうしたらいいのか対処に困るものです。

5月の連休にも熱だしてたし、最近、よく高熱でダウンしているような気がします。
年のせいなんだろうか・・・・???

できるだけ部屋を暖かくして布団に包まっているのですが、いつもはカゴの中に入れられている、我が家のネコ、ミストも寒くてかわいそうだと思い部屋に入れてやりました。
人の気配がするのか、カゴの中で泣き喚くのがうるさかったせいでもありますが・・・

普通なら、ネコはコタツで丸くなるものなのでしょうが、部屋にコタツが無いので、日差しが入る出窓で、これ以上できないくらいまん丸になって眠っています。

まんまるネコ

アップ

まあ、寝ている間は静かなものです。
 
posted by waki at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

iPodデビュー♪

昨日の帰り、某家電量販店で衝動買い。

ipod nano

iPodデビュー♪

これまで通勤電車の中では本を読んでることが多かったんですが、最近、なんだか前より混雑していて、本も読めないんです。
通勤時間約1時間半なもので、その間、ボーーーっとしてるのも嫌だなぁと思っていたもんだから、急に思い立ってカードで・・・←シハライガコワイケド


店はかなり混んでいて、iPodの売場で前の人の接客をしている店員を待っていたのですが、その店員、客に向かって力説してるんです。

「iPodというのはバッテリーの交換ができないので、(バッテリーの)寿命がきたら買い替えるしかないんですよ。(バッテリーの)寿命の場合は保証ききませんからね。iPodは使い捨てなんですよ。当店でも2週間の初期不良期間以外は修理も相談も一切受付けませんからね。問合せとか相談があったらアップルさんに行ってください。」

よほど客からの問合せなんかに悩まされてるのか、iPodなんか売りたくないと思っているのか・・・・


動画も入れられるとのことなので、家に帰ってからさっそく、こんなものを入れてみました。

桂枝雀「七度狐」
 
posted by waki at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

海外のCM

毎年、今ごろの時期に買っている雑誌があります。

広告批評


「広告批評」という月刊誌ですが、毎年11月号限定で買っています。

目的は「カンヌ広告祭」の出品作品を納めたCD。

カンヌって映画祭だけでなく広告祭もやってるんです。
「広告批評」11月号には、そこに出品された中で賞を取った作品や優秀な作品を50本CDに収録したものがおまけで付くのです。

当然、セリフやナレーションは日本語ではないので、本の解説を読んで理解するしかありませんが、なかなか面白いですよ。

アメブロの裏日記に、ほんのサワリを入れたので興味のある方はご覧ください。

  ありんくりん裏日記はこちら

 
posted by waki at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

訴訟、その後

訴訟の準備やらなにやらでゴタゴタな日々です。

社長は、この間の初公判(?)で懲りたのか弁護士と契約しました。
知り合いの紹介ということです(この話は後で裏日記に書きます)。

先週の終わりに、弁護士と相談をし、土日は「反論書」とやらを書かなければならなくなり、完全に潰れました。

今日は、夜8時から弁護士と打合せとか言われています。

このままでは、冗談じゃなく法廷に引っ張り出されそうで、それは徹底して拒否しているのですがどうなることやら・・・

とりあえず、この無駄な時間が早く終わってくれることを祈っています。


posted by waki at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おあずけ

今日は裁判所出廷の予定でした。
よりにもよって被告人代理。

以前BLOGにも書いた自己中心男T君ですが、6月に解雇したのを根に持って訴えてきました。
事実はT君の完全な言いがかりなのですが、こういう労働争議って会社=悪というイメージになってしまうし、解雇の話合いの過程で、社長がよけいなことを様々言っていることもあって、ちょっと不利です。

以前の記事はコチラ → 「傘がない」

訴状と出頭命令は先月初めに届いていたのですが、社長が無視。
訴状に対する答弁書も出さなければならないのに、先週になってから慌てだしたのです。

弁護士に任せたほうが良いという忠告も聞かなかったので、自分で対処すると思いきや「仕事が立て込んでるからwakiさん、かわりに行ってくれる?」だって。

ふざけんな!ですよね。
金を惜しんで弁護士も立てず、代理人で済ますなんて勝てるわけがない。

とりあえず今日になって裁判所に電話して、社長の都合がつかないので代理で出廷してよいかを確認すると「ダメ!」と言うことだったので、裁判所へは、ぶつぶつ言いながら社長が行きました。
と言うことで、法廷デビューはおあずけ。

きっと、裁判所から帰ってきたら、弁護士を探すとか、証拠を揃えるとか騒ぎ出すことでしょう。



解雇までの、このT君の言い分。
なかなかとんでもないものがあるのですが、係争中のため表では書けません。そのうち「裏BLOG」の方にまとめようと思っています。
 
posted by waki at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

法廷デビュー

明日、法廷デビューになるかも・・・
しかも被告で・・・

写真はイメージです
 
posted by waki at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

脱走

昨日の琉球新報の記事。

ウミヘビ脱走!

ウミヘビ「指名手配」 牧志公設市場で逃走
10月26日午前9時ごろ、市民から「市場内でハブがうろついている」との通報が那覇市環境保全課に寄せられ、その後新たな通報で鮮魚店から逃げ出したウミヘビと判明。同課職員が調査に駆け付けたが、既に市場付近の路地の排水溝内に逃走し姿はなかった。発見当時は路地中大騒ぎになったという。
エラブウミヘビが逃げた鮮魚店を営む男性によると、ウミヘビは体長約1メートル。顧客からの注文で取り寄せ、料理前に倉庫の水槽に生きたまま入れていたが、水槽上部の小さな穴から逃げ出したようだ。


市場の中をウミヘビがうろついてる!?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
posted by waki at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

