2007年05月22日

映画三昧

日曜日は、MOVIXが1,000円均一のキャンペーンをやっていたので、映画を観に行ってきました。
ネットで見ると、いつも行く柏の葉では見たい映画をやっていなかったので、亀有のMOVIXへ。

見た映画は・・・・

眉山

ビビビのねずみ男


「眉山」と「ゲゲゲの鬼太郎」

我ながら、なんちゅう組み合わせだ!と思いますが・・・・

眉山はさだまさしの小説をこの間読んで、映画館のスクリーンで阿波踊りのシーンを見てみたかったんです。

ゲゲゲの鬼太郎は、ストーリーは置いておくとして、キャラクターは漫画の雰囲気を出していて、よく似てました。
特にねずみ男。


今日の読書:
・「夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦/著」△
・「円朝芝居噺夫婦幽霊 辻原登/著」△
 
posted by waki at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

どこでしょう?

???
posted by waki at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

仕事・・・2

朝方、やっと終わったと思ったら、9時前にメールが入ってレイアウト変更だって。
納品を夕方まで再延長して、やっと終了。


・・・・・・・おやすみなさい。


 
posted by waki at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事

まだ会社にいます。というか、本日徹夜です。

本業のデザインの仕事がきたのだけど、ほんとは今日の夕方までだったのに、明日の朝に締め切りを延ばしてもらいました。
なにせ、データがそろったのが今日の昼だから・・・
8Pのカタログですが、4〜5時間でできるわけがない。

それより、いざ本業に帰ってみると、イラストレーターだとかフォトショップだとか、ソフトの使い方をみ〜んな忘れてるし。

あ〜、時間かかる!!!!



今日の読書:
・「螺鈿迷宮 海堂尊/著」○ 
・「総理を撃て 鳴海章/著」×
posted by waki at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

流山マブイまつり

すっかり来週だと思ってたんですよ。
今日、昼過ぎに起きだして、BLOG徘徊。流山近辺の沖縄イベントや沖縄の話題が満載の千葉で楽しむ沖縄BLOGを見てたら、マブイまつりの実況が載ってるじゃないですか。
今日だったのか・・・・と、あわててプログラムを確認したら、なんとか「とんとんみー」と「炎舞太鼓」のエイサーには間に合う時間だったので、自転車こいでエッチラオッチラと行ってきました。

高野貴美子さん&アンマーズ

炎舞太鼓

炎舞太鼓

炎舞太鼓

炎舞太鼓
posted by waki at 23:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 流山周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

傘がない

またまた間が空いてしまいました。
口内炎はあいかわらずで、ダイエット食を続けてます。


表BLOGであまり会社のことは書かないようにしようと思っていたんですが、先日、とんでもないメールが届いたので紹介します。

メールの差出人はT君。
恵比寿の会社に出向中の、きわめて自己チュウ男です。
彼の自己チュウで、いろいろあきれたり、迷惑も被ってきましたが、おそらくこれが究極かな、と思います。と言うか、社会人になってからこんな要求は聞いたことがありません。

それでは、メールを原文のまま(固有名詞等がわかるものは変えています)
メールの宛先は、私と総務担当そして社長でした。

先日、「恵比寿の会社」の昼休みのことです。
社屋に出入りする何者かに私のビニール傘を盗まれました。
駅前で525円にて購入した55cm〜60センチ程度のやや濁り気味の透明ビニール傘です。(まだ手元に戻ってきておりません。)

そのため「恵比寿の会社」の方に確認して、取られた傘の代わりにおいてあったと思われるビニール傘を使って雨の日をしのいでいましたが昨日またやられました。
「恵比寿の会社」の方の説明では「営業にでる人がひょいと持っていくことがある」そうです。

しかたがないので経費でビニール傘を購入したいと思います。
たかだか525円のビニール傘ですが雨の日に手元に無いのは困ります。
(領収書は次回の帰社時に提出します。)



「そんなに大切なら、部屋外の傘立てなんかに置かずに自分で管理しろ!」とか「でかく名前を書いとけ!」とか「経費で買った傘が壊れたら弁償するのか!」とか・・・
突込みどころは満載ですが、500円のビニール傘ですよ。
だから持っていっていいとは言わないけど、出向のぶんざいで、必死になって出向先の社員を非難するT君を思い浮かべたら、頭が痛くなってしまいました。

うちには、こんな人材しか居ないのかな・・・???



今日の読書:
・「七度狐 大倉崇裕/著」○ 大倉崇裕の落語シリーズ。ほかは短編集ですが、これは長編ミステリー。面白かった。
・「ツール&ストール 大倉崇裕/著」○ 落語ミステリーではなく、ちょっとお人よしの探偵(?)が活躍する短編集。
・「夜の公園 川上弘美/著」△ 感性が私には合わないようです。
 
posted by waki at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ダイエットへの道・・・じゃないって!!

今日も体調はあいかわらずですが、広尾にあるおもちゃや工業製品のデザインをやっている会社と商談があったので、頑張って出社。

熱は大分下がって、37℃から38℃の間をうろちょろしています。元来、熱には強いほうなので、これくらいの熱ならなんてことはないのです。

しかし、食事がね。

口内炎が口中にできていて、おまけに今朝からは、なにやら舌先も痛い。水を飲んでも口の中が痛いし、つばも飲み込めない。
かろうじて大丈夫なのは、ヨーグルトのたぐいとポタージュ系のスープだけという状況になってます。
したがって、最近は完全ダイエット食が続いてます。



発症からの献立を披露すると、

4/27(昼)
病院が終わって29.4℃の熱にふらふらしながら、コンビニでザル蕎麦を買って食べる。午後2時頃かな?この時は口内は異常なし。

4/27(夜)
発熱ということで卵おじやを作ってくれたのでおとなしく食べる。普通に食欲はあるので2杯おかわり。ブッ!

4/28(朝)
寝たり起きたりで食べていない。

4/28(昼)
口内炎発症。バナナ1本をやっと飲み込む。桃の入ったゼリー1個。

4/28(夜)
他所からもらったとかで焼餃子と水餃子を作ってくれるが、水餃子1個で断念。
(;_;)。。。メソメソ
他に、卵おじやを茶碗に1/2。

4/29(朝)
ホットミルク1杯。

4/29(昼)
ジャージーヨーグルト1個。

4/29(夜)
おじやも食べにくくなり、ついに・・・・絹ごし豆腐1丁。
桃の入ったゼリー1個。ヨーグルト1個。

4/30(朝)
ホットミルク1杯。

4/30(昼)
桃の入ったゼリー1個。
バナナ1/2本(食べてみたがつらかった)

4/30(夜)
絹ごし豆腐1丁。
ビシソワーズスープ(レトルト)1杯。
ヨーグルト1個。

5/1(朝)
ホットミルク1杯。

5/1(昼)
カップのポタージュスープ。
ヨーグルト1個。

5/1(夜)
絹ごし豆腐1丁。
コーンポタージュスープ(レトルト)1杯。
ヨーグルト1個。

5/2(朝)
ホットミルク1杯。

5/2(昼)
カップのワンタンスープ。
ヨーグルト1個。


完全にダイエット食ですよね。ドスコイのドの字もない。

5日間の成果はというと、ベルトの穴1個でした。
 
posted by waki at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

