2009年01月01日

2008年12月22日

出張中C

実家の窓から

義父の法事があり実家によりましたが、昨日から大雪。
電車止まってます。
posted by waki at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

出張中B

美味♪

ラッキーピエロ
モスバーガーより美味しいかも。
posted by waki at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

出張中A

081220_1138~0001.jpg

足がうごめいてます。
posted by waki at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張中

081219_1845~0001.jpg
posted by waki at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

健康診断

午前中、会社の健康診断で日比谷まで行ってきました。
おそらくいちばんお手軽なコースなんだろうけど、血液検査はあるんですよ。
その血液検査、血管が細いわけでもないので、通常は失敗されることはないんですが、今回の担当はよほど下手だったのか、なんか左腕の肘の裏ではなく、横に注射針を突き刺し、血管がわからなくてそのままグリグリ。
「痛い!」と言うとやっと抜いてくれた。
その後、右腕で成功したけど・・・
最初から「右でも左でも取りやすいほうで」って言ってあげてるのに何で失敗するんだ?
posted by waki at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

葬儀

義父はじょっぱりな人でした。
連休前に数回目の危篤となったのですが持ち直し、帰省していた妻や義弟に「大丈夫だから帰れ」と帰した翌日、また危篤状態となり、こんどはそのまま息をひきとりました。おかげで義母以外は臨終に間に合わなかったのですが、おそらく義父はそのことがわかっていて帰したのだと思います。最後まで、家族にも迷惑を掛けたくないと頑固を通して逝ったのでしょう。


全国的にはどうかわかりませんが、東京では亡くなると、通夜、告別式、火葬、納骨の順ですよね。
青森では、火葬、通夜、告別式、納骨の順らしいのです。
通夜の席では、もうお骨になっているということ。

そんなだから今回も、5時起きで新幹線に飛び乗って、昼からの火葬にギリギリ間に合う始末でした。

なんでこんななんだろう?
posted by waki at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

近況・・・など

ずいぶんと間があいてしまいました。

前の記事のフットサルは、天気も晴れで、翌日以降にほとんどの社員が筋肉痛になったようですが、社内的にはかなり好評価でした。


イベントも終わり一段落と思ったら・・・

妻の父親が突然入院しまして、「週末が峠」というものだからすぐに妻が帰省。1週間ほど看病をして、なんとか持ち直したと帰ってきた翌日に、また危篤との報で帰省。そんなことを何回か繰り返し、とうとう先週半ばに亡くなりました。

私も週末から葬儀等のために帰省し、昨日やっと帰ってきて今日から出社。

妻はまだ帰省中で、本来なら今日にでも帰ってくるはずが、昨日妻の側の親戚が亡くなったと連絡があり延期。
義父が亡くなる前にも親戚が亡くなっており、娘の友だちも先月急死するなど、娘の周りでは2ヶ月で4人も亡くなっている異常事態で、娘は今朝から神社にお祓いに行きました。

会社の方もウコンがらみで忙しいし、暫らくはバタバタが続くような気がします。
posted by waki at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

会社のイベント

うちの会社では2ヶ月に1回くらいの割合でスポーツイベントと称してボーリングなんかをやってます。
出向者が多く、ろくに顔も見たことがない人もいるのでコミュニケーションの一環な訳です。

あまり運動をしてない人が多く、平均年齢は40歳を超えているだろう、お年寄りが多い会社(私も含めて)なので、だいたいは体力をあまり必要としないよう無難にボーリング大会が多いですね。それぞれ出先の会社が終わってから集まってボーリングとかやってから宴会。

前回のイベントはボーリングではなかったのですが、私のいたチームが惨敗。次の幹事となりました。


私が幹事なので、


当然、



フットサルにしましたけど何か?ブッ!


ところが、うちの社員。
心が広いのか、もともとやりたかったのか・・・・

せいぜい12、3人集まればいいほうだろうという予想を裏切って、
土曜日にもかかわらず20人も参加希望。

大丈夫なんだろうか?

怪我人が出たり、数日動けなくなる人は出ないか?


幹事の取りまとめをまかせた課長が使えない人で、明後日に迫っているのに食事も決まらず、その他こまごましたことも決まらないまま、月曜から連絡取れなくなり(携帯が壊れてたとか言ってましたが・・・)、彼の担当の尻拭いでゴタゴタしてましたが、なんとか準備は間に合いそう。

今日になって会社の了承も取ってないというのが気がかりですが(イベント経費の半分は会社が出すので内容と金額の交渉が必要なのです)、何とかなるでしょう。たぶん・・・



それより気になるのは天気。

一昨日の予報では「曇り」
昨日の予報では「雨のち曇り」
今日の予報では「曇りのち晴れ」
明日は・・・・?

フットサル場は屋外で、多少の雨では競技するスポーツだから小雨程度ではキャンセルできない。

雨の中でプレーさせたら、全員から抗議だろうな。

てるてる坊主でもつくろうかな!?
 
posted by waki at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ただいま

やっと家に着いた。
高円寺は遠い。
ってか、ここが田舎すぎるのか・・・!?

あっ、下の記事とは関係有りませんよ。
posted by waki at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

